SSブログ

スーパークリッシュ乳酸菌LS1は新しい効果がある善玉菌、その安全性 [スーパークリッシュ]


 乳酸菌を口腔内で使用するには乳酸菌から産生される乳酸がう蝕の原因になる可能性があることから注意が必要です。ですが、う蝕に対してや食品としての乳酸菌LS1は以下の点より安全性が確認されています。

 日本細菌学会バイオセイフティ-レベルでレベル1、「ヒトに疾病を起こし、或は動物に獣医学的に重要な疾病を起こす可能性のないもの」でかつ「日和見感染の可能性のない菌」に分類されています。

 LS1は自ら産生する酸によって死滅する性質を持っています。LS1は酸に弱いのです。

 100例以上の動物実験、及びヒト臨床試験でう蝕の発生や進行が起こらないことを確認しています。

 と、このように乳酸菌LS1は実験や臨床試験によって安全性を証明されている乳酸菌です。

 また、LS1はプロバイオティクスの一種で、歯周病予防効果を持った新しい乳酸菌です。

 スーパークリッシュは歯周病予防効果に着目し、より身近に簡単にお口の中から乳酸菌を取り入れる事が出来る商品と言えます。


乳酸菌はおなかだけじゃない。お口の中の乳酸菌お試し500円


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。